令和4年度役員会が開催されました

 8月21日(日)19時より、南集会所において役員会が開催されました。
議題内容は下記の通りです。

(1)敬老会の記念品贈呈について
  令和4年度の町内会における対象者は293名です。前年度より約30名増。
  9月19日(月)敬老の日に、各区長さんより
  ◎75歳以上の対象者全員に赤飯配布
  ◎米寿、白寿の方へは赤飯及びお祝い金贈呈 をさせていただきます。   
  ※対象の方へは、事前にお便りを配布させていただきますので、ご確認ください。

  ※各区長さんは対象の方への事前のお便り配布、9月19日13時に集会所にて赤飯を受取り、対象の方への贈呈をお願いいたします。

(2)防災訓練など9月以降の行事予定について
  防災訓練は10月2日(日)に予定しているが、今日現在の新型コロナウイルス感染症の感染が拡大中であるため、現時点で決行との判断は
  難しい。訓練をする場合の感染対策の問題や、参加者が少ない事への懸念、クラスターが出た場合の責任問題など、協議の中で意見が出さ
  れましたが、あと少しコロナの感染状況をみてから決めたいと会長より提案がありました。
   そのため、現時点での今後の活動については未定となっております。

(3)その他
  中田西部町内会連合会より各町内会へ『大雨時の避難に関するアンケート調査』のお願いがありました。
  南町内会では各区長さん、班長さんを対象にアンケートをお願いすることとしましたので、ご協力お願いいたします。
  アンケートは今後の課題として防災対策に生かすため、皆さんの大雨時の避難の有無やその時の不安ごとや対応方など調査する内容となっ  
  ております。
  ※各区長さんは、班長さんたちの分を取りまとめし、9月2日まで会長へ提出お願いいたします。


この記事へのコメント