令和4年度役員会が開催されました

 6月26日(日)19時より、南集会所において役員会が開催されました。
議題内容は、下記の通りです。

(1)7月17日(日)町内一斉清掃の実施について。環境部長より連絡がありました。
予定通り実施します。※雨天時は7月24日(日)に延期。詳細は回覧でご確認ください。
◎清掃は植え込み付近の空き缶・ごみ・吸い殻・草の撤去。(街路樹近くは仙台市環境局が清掃するので、作業しなくて構いません。)
◎交通量の多い場所は安全のため歩道側からの作業をお願いします。
◎区長さんの指示を受け、ゴミ袋・手袋をもらって下さい。
◎公園担当者は公園清掃もお願いします。
◎粗大ごみ等発見しましたら、環境部長までご連絡をお願いします。
会員の皆様のご協力をお願いいたします。

(2)8月の夏祭り実施の可否について
会長より近隣の町内会の実施予定、仙台市のコロナウィルスの状況など話があった後、各区長さんや子ども会の委員長さんたちから意見をいただき話し合いました。
2年間中止になっている為今年はやりたい、子どもたちの為にも実施してあげたい。との思いは強くありましたが、開催した場合の飲食等を含めた感染対策の徹底が難しのではないか?現状の仙台市の感染者が未だ3桁ということ、子どもたちへの感染拡大のリスクもあることから、やむを得ず今年度も中止とすることが決定されました。國井副会長もおっしゃってましたが、今後のコロナウィルスの沈静化を期待し、来年度は開催できるよう願います。

(3)夏季防犯パトロールの実施について。防犯防災部長より連絡がありました。
◎今年度も8月10日(水)から24日(水)※15・16日は休み の13日間実施します。当番のメンバー・詳細は今後の回覧をご確認ください。
◎4月から南4区が新設されましたが、今年度の夏季防犯パトロールのは南3区の担当となります。(来年度夏季は南4区が担当となります。)
当番の会員の皆様のご協力をお願いいたします。

(4)防災訓練など9月以降の行事予定について
実施する予定ではあるが、コロナウィルスの状況を踏まえ決定しますと会長より連絡がありました。

(5)その他
◎現在、町内会の卓球教室を毎月第4水曜日(19時から21時まで)南集会所のホールで開催しています。
運動不足の解消、気分転換等に町内の皆様の参加をお待ちしております。お気軽にいらして下さい。

この記事へのコメント